くらやみがーる

オリジナル中心のイラストサイト。ロリショタ女装子よ や ら な い か
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPスポンサー広告 ≫ 塗り比べ!TOPイラスト ≫ 塗り比べ!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

塗り比べ!

少し前に描いた絵ですが、塗りの練習にねこのさんと塗り比べしてみました。
かなり簡単な塗りなのですが、だいたいどの辺りに影を付けるかなど参考になると思いまして。

線画↓(大急ぎで描いたので線画というよりラフです)
白線画

レゥ塗り↓                             ねこの塗り↓
白白好き色


全然違う∑(´・ω・`)
影の付け方どころか塗り方も色合いも違う。
そこは影を付けないのかー・・・お、そんなところに影を付けるのかー。
お、おおー・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

なるほど
ふむん!がぜんやる気が出てきましたよ!

もうちょっと立体を把握する力を付けた方がよさそうです。
それとシワの構造ですね。
あとは影の量もパーツによってまちまちです。

今までやってこなかったデッサンも頑張ってみようかな。
どこまで出来るかわかりませんが、継続は力なり。
好きこそ物の上手なれ、です。
今よりはきっとマシになっているはず

お返事は追記へGO!!



>通リゼ さま
前回の絵はイケナイ絵ではないですよ~。適当に描いただけですよ~。
髪の毛は長くて多いほどごまかしが利くような気がします。
(その後塗りで泣きを見るはめになるんですが;)
最近運動ぜんぜんやってないのでヤバイですねー。
少し体を動かしたら次の日筋肉痛で動けなくなって、休んでいると筋肉落ちて、また動かして、筋肉痛、の繰り返しです。
無限ループって怖いです。はい。

Comment

NO TITLE
編集
やわらかいもの、白いものってあまり濃い影がつかないのを思い出した。
2011年10月28日(Fri) 14:24












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。